【Q&A(おたより紹介)】
  Q. (福岡県・■■■■■■)
 消防商品のカタログに載っていましたね。
 デザイン料は、いくらくらいもらえました?
  A.
 まず、最初に断わっておきますが、ハンドルネームに危ないコトを書いていたので伏せさせてもらいました。
 アホかいっ!!(ちなみに、こいつは管理人の知り合いでしょう。)

 さて、そのカタログとはシグナルオフィシャルプライヤーズInc.が発行している『FIRE+RESCUE+EMS』のコトですネ。確認しました。
 このデザイン使用については何も連絡を受けていませんが、使われたイラストをオイラが「著作権フリー」としているため、何も問題は無いと思います。
 (使われた絵は、このサイトの『CG作品』の「2000年年賀状用CG」にあります。)
 当然、デザイン料も、もらってません。

 それにしても、描き損なった部分まで再現しなくても……。f^_^; ポリポリ……
 (左手の親指に付いてるのは爪じゃなくて、塗り忘れたヒゲ……。)