● 消防クイズ第12問 ●
これは何でしょう?

■■■ 正 解 ■■■

消防車に積んである水の量を見るメーターでした。

■■■ みんなの回答紹介 ■■■

【けい()サン】
 出動の時に二階から降りるために使うてすり。
   本気で答えてくれたのか、ボケてくれたのか分からない……。(笑)

 

【たざわかずみサン】
  黄色い球状の真ん中に点みたいなのが見えますね。
 ミカンのシロップ漬けですか?
 んなわけないですね
 消火液の残量メーターだと思います。
   ミカンのシロップ漬けって答えが良いですネ♪
 オイラも梅のシロップ漬けを作って、赤ワインと混ぜて飲んでます♪
 消火液の残量メーターはおしい……。

 

【丸倉よしのサン】
 ちょっと答が被りますが…
 見た瞬間ポットを思い出したので、
 水のタンクの残量確認のためのものでしょうか?
   はい、正解です♪
 これは消防車内に積んである水のメーターです。

 

【ふくながサン】
 もちをのどにつまらせた。
   おおっと、なら、これはサイボーグの喉かっ!?( ̄▽ ̄;)

 

【とれのサン】
 はい、消防タンク車内の水の残量を表しています♪

   考え方は間違っていないです♪
 ひねる必要も無いカモ。
 ちなみに赤いのは消防車です。

 

【のりサン】
 密度を測るもの?
   毎度、ありがとうございます。(笑)
 そうか、バッテリー溶液の比重を調べる器具に見えないコトもないですネ。

 

【ぱじぇサン】
 車両を固定した際に傾斜を測るモノとか?
   そっかっ!!
 そっちをクイズにすれば良かったカモ。
 そっくりだモンね。

 

【海が好きサン】
 うーん。
 気圧計?
 水の残量計?
 あ”−。解かりませんですぅ(;一_一)
   はい、正解です。
 今回は分かりやすかったかなぁ〜?

 

【野ぶろすサン】
 タンクの残量計だとは思うのですが何のタンクかは。
   深く考える方ほど迷うクイズだったのカナ?(笑)
 ただの水の残量でした♪

 

【杉田わいんサン】
 消防車のタンクの水の残量計では?
 まわり赤だし。
   はい、そのものズバリ、ストレートに正解です♪
 THE 模範回答♪

 

【LIFEGEM30★サン】
 水槽つきポンプ車に付いてる消火用水の残量計。
   はい、正解です♪
 でも「水槽つきポンプ車」って限定すると損するヨ。
 化学車やキャフス車である可能性もあるからネ。( ̄▽ ̄;)

 

【カズさん】
 正解かますなら、水槽付き消防車の水槽の水位計。
 ボケかますなら、すんごく深い鍋に入ったゆで卵。www
   こちらも模範回答♪
 でも同じように「水槽付き消防車」って限定すると損するヨ。( ̄∀ ̄;)