● 消防クイズ第11問 ●
この銀色の金具は何をするためのモノでしょう?

■■■ 正 解 ■■■

消防車の上に登るための足場でした。

 → 

■■■ みんなの回答紹介 ■■■

【野ぶろすサン】
 瓶のコーラの自動販売機の栓抜きに相違ありません。
   オイラも、その回答は考えたぜぃ♪
 しかし、最近は瓶のコーラを見なくなったなぁ〜……。

 

【とれのサン】
 疲れたときの、椅子の変わりのこしかけとしか見えないです。
   おっ!!
 考え方は間違っていないです♪

 

【のりサン】
 牛の鼻輪?
   そうなんですよ……。
 消防車がエンストした時は、ココに牛の鼻輪をくくり付けて引いてもらい……、ませんっ!!(笑)

 

【特急サン】
 壁掛けの千恵の輪(ぇっ)。
   出動中に遊んでいたらドツかれそうだ。( ̄▽ ̄;)

 

【ふくながサン】
 赤いのは消防車?なにか引っ張るためのもの。
   考え方は間違っていないです♪
 ひねる必要も無いカモ。
 ちなみに赤いのは消防車です。

 

【丸倉よしのサン】
 NHK教育番組の新キャラクター
 …モノじゃないか。
   おおっ!!
 キャラクターと見ましたか♪斬新だ♪

 

【高野さつきサン】
 もう11問目になるんだ〜!!(゜∀゜;)
 ハイパーサイエンスシャボン玉製造マッスィーン。
   11問目にもなるとネタが見つからない……。(~_~;)
 取り外しができないから、残念っ!!

 

【杉田わいんサン】
 どう見ても栓抜きにしか見えません。
 でも野ぶろすさんに先をこされたので、100歩譲って・・・
 ほっぺたと鼻と口と上に上げた手のかわいいキャラクターのようにも見える。
 でも丸倉ボスに先をこされたので、200歩譲って・・・
 まっちゃんの映画『大日本人』にこんな獣(「締めるの獣」みたいな名前だった)が出てたので、それのオブジェ。
   オブジェですか……。( ̄∀ ̄)
 ベンツやジャガーみたいに、消防車にも立体シンボルが付くと良いのに♪

 

【◆パペットハンターさん】
 実は消防クイズ12。
   そうきたかっ!!(○_○;)
 でも、答えになってない……。(笑)

 

【空想羅サン】
 紐などを通す補助器具(ボケられない・・・)。
   使い方は間違っていません。
 おしいカモ……。

 

【けんぢサン】
 便座にみえてしまいました。
   ははははははははっっっっっっ……。
 でも、使い方は遠からず近からず……。(゜ー゜)ニヤリ……

 

【たざわかずみサン】
 ボケようと思いましたがスベるのが怖いので…
 輪の部分を倒して、その上に人が乗るための器具かな?
   はい、ほぼ95%正解です♪
 ありがとうございましたーっ!!(≧∇≦)

 

【なまこねこサン】
 ジャンプ放送局の「そっくりテレビ」(だったっけ?)のネタのためのアイテムです。
 「サザエさん」に出てくる、「ほっかむりの泥棒」。
   なるほど♪(笑)
 泥棒の顔には連想できなかったなぁ〜。さすが♪

 

【カズさん】
 足を掛けて上に登るための段。
   はい、これが100%正解の回答です♪
 クイズの参加、ありがとうございました♪