【消防クイズ第09問】
 さて、これは何でしょう?
 ちなみに、後ろに見える赤いモノはスティックのりです。
 これで大きさが分かると思いますが、ヒントになるでしょうか?

【正 解】

 消防車が火災を消す時に使用する、ホースの先でした。

【みんなの回答紹介】

★ワキチャン
 子の形かやはり花瓶でしょう! 決まり!
 ( ̄^ ̄)y-~~イエス!

 

★◆パペットハンター
 仏壇仏具。

 

★銀次
 ホースの先☆

 

★おっちょこちょい大吾
 壺ですね!(笑)

 

★よっちー
 打ち上げ花火の発射台にしか見えない。

 

★けい()
 仏壇の前にあってチーンって音がするやつ!!

 

★◆パペットハンター
 マキバオーの足。

 

★すばれす
 結婚式の引出物。
 「オス」と「メス」の二種類があって、「愛」という水が流れている間は離れない♪
 で、ペン立てか文鎮っ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>>ワキチャンさん
 まぁ、実際は鉛筆立てとして使用していますが。(^_^;)

 

>>◆パペットハンターさん
 オイラも仏壇の仏具に見えるなぁ〜とは思っていた。(笑)
 しかし、マキバオーの足という回答が帰ってくるとは思わなかったっ!!( ̄▽ ̄;)

 

>>銀次サン
 はい、正解っ!!
 当たっちゃったよぉ〜っ!!
 今回も簡単過ぎたのカナ?

 

>>おっちょこちょい大吾サン
 ナイスボケありがとうございます。(笑)
 オイラ達には見慣れたモノですよネ♪

 

>>よっちーサン
 ステックのりが、あのサイズなのにぃ〜……。
 打ち上げたろかいっ!!

 

>>けい()サン
 実はオイラも、そう見えるのです。(`∀´)

 

>>すばれすサン
 上手いッ!! 座布団一枚あげたいっ!!(笑)
 ただ、本当にクイズの答えが分からない一般の人には、すればすサンの回答の良さが分からないだろうなぁ〜。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 ほい、というコトで銀次サンが正解でした。

 次回は、もっと難しくするかなぁ〜。(゜ー゜)ニヤリ……