【消防クイズ第08問】
 これは赤色灯(せきしょくとう)と言って、周囲に注意をうながすランプです。
 さて、この赤色灯は、何に装備されているモノでしょう?

【正 解】

解答は梯子(はしご)車の後部に付いている、普通の赤色灯です。
ヒネリ無し……。 m( _ _;)m

【みんなの回答紹介】
★杉田わいんサン
 ルビーのペンダントトップってぼけようかと思ったら「赤色灯」って正解が書いてある。(正解ちがう)

 消防車って王道の答えが書きたいけどそれではクイズにならないし・・・
 ずばり!
 人を運ぶタンカについている。
 じゃまになるかな。ちょっと弱気☆

 

★◆パペットハンターさん
 泡だて器

 

★とみやんサン
 消防士さんがかぶるヘルメットのようにも見えますね。
 よってシャア専用ヘルメット。

 

★◆パペットハンターさん
 バイオハザードに出てくる地下道の天井に装備

 

★◆パペットハンターさん
 けがにんびょうにん いそいで きゅうきゅうしゃ♪
 (きゅうきゅうしゃ!!)

 

★ワキチャンさん
 わかった! はしご車の天辺部分につける=
 飛行機がぶつからないように!!

 (?_?)

 

★めぐまサン
 股間

 

★ショイコさん
 ダメだよ、ウルトラマンのカラータイマー取ったら。
 早く返しにいかないと!!!!!!

 

★ワキチャンさん
 ショイコさん うまい!
 それは気づかんかった。

 

★銀次さん
 クイズに答えるとき光る帽子。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>> 杉田わいんサン
 う〜ん……、王道に近いような……。f(^_^;)ポリポリ……

 しかし、タンカに付けるくらいなら、救急隊員のヘルメットに付けた方が良いカモ。
 そういったイラストカットもありますしネ。

 

>> ◆パペットハンターさん
 「泡だて器」と答えられたら、素直に「なんでやねんっ!!」って、突っ込みそう。(笑)
 ちなみに『バイオハザード』は、したコトがありません。
 救急車って回答は来ると思いましたヨ。
 違いますが……。(^_^;)

 

>> とみやんサン
 言われてみれば、外国の消防士のヘルメットに似ていますネ。
 不正解ですが……。( ̄▽ ̄;)

 

>> ワキチャンさん
 うおっ!!
 ボケた回答か本気の回答か不明だけど、とりあえず、おしいっ!!

 だいたい、いくらハシゴ車が高く延びるといっても、その高度で飛ぶ飛行機があったら危険DEATH。(○_○;)

 

>> めぐまサン
 アウトォォォォォッッッッ!!(『太蔵もて王サーガ』調で)

 

>> ショイコさん
 ナイスボケです。
 ウチの息子と同じ答えだ。(笑)
 ちなみに息子はマジで答えたのですが……。( ̄∇ ̄|||)

 

>> 銀次サン
 ありそうだ、そんな帽子♪
 って言うか、ヘルメット?

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

★杉田わいんサン
 スノーモービルなどで救助に向かうときに、かぶってるヘルメットにつける。
 って書こうと思ったて来たら錯乱坊主さんのコメントにすでにあるのでハズレですね。
 また出直してきます。
 でも上のヒント見ると何かにつけるのは間違いないようですね。  にやり☆
 まさか患者本人にいけるのじゃないだろうなぁ?

 

★杉田わいんサン
 早速ひらめきました!

 ヘリコプターに付けるんだ!

 ・・・王道に近いような・・・っていう事で。

 

★ぱじぇサン
 カバーがポイントだと思うのデス。
 保護する必要がある場所に取り付けるって事ですよね?

 ………やはりゼットン対策としかw

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>> 杉田わいんサン
 今のトコロ、ワキチャンさんの回答が一番近いっス。f(^_^;)ポリポリ……

 

>> ぱじぇサン
 ナイスひらめき&ナイスぼけっ!!(笑)

 

 

 皆さんの回答を見ていると、今回の解答がつまらなさ過ぎて悪いっス……。f(-_-;)ポリポリ……

 今回はワキチャンさんが一番近かったなぁ〜。

 解答は梯子車の後部に付いている、普通の赤色灯です。
 ヒネリ無し……。 m( _ _;)m