【消防クイズ第07問】
ズバリ、これは何でしょう?
これは消防の仕事で使用します。
モノがモノだけに、ボケた回答も期待できますナ♪

【正 解】

通称「油処理剤」。
交通事故なんかでガソリンやオイルが道路に流出した時に使用する粉です。

【みんなの回答紹介】
★杉田わいんサン
 商品名が書いてあるよ〜!
 ぼけた方がいいのかな。
 それとも真剣にあってるつもりで書いても間違ってるってオチ?

 食事のときに一緒にとると油を吸着してくれるので太らない☆つまり究極のダイエット食品!
 消防士は肥満になっちゃいけないのだ!むきっ!

 

★とみやんサン
 ずばり、消火器の詰め替え用パックです。
 これを水に溶かして、使用済みの消火器に
 詰めるのです。
 これ、ホント。

 

★P.Wサン
 砂糖でしょうヽ(´∀`)9

 

★◆パペットハンターさん
 ポンデリングの原材料

 

★◆パペットハンターさん
 テンピュール枕

 

★ぱじぇサン
 あせも対策にパウダーの如く身体に吹き付けるのデスネ?

 

★ふくながサン
 最近はじめたぜ。よろしく
 これ何か知ってるぜ。まずビニール袋の封を開けて
 中の粉を捨てる
 そしたら中に何か入れれる便利な袋として使える
 これ、ホント

 

★◆パペットハンターさん
 【白骨の湯】のもと

 

★めぐまサン
 肉骨粉

 

★◆パペットハンターさん
 ブツ

 

★丸倉よしのサン
 ホットケーキの粉

 勤務で疲れた隊員のお腹を優しく満たす。

 

★ワキチャンさん
 塩です。 (~_~;)

 

★ロドさん
 どこかで、見かけたような・・・?
 最近、物忘れがひどく、思い出せない!

 

★紫炎(しえん)サン
 消防クイズ初挑戦です!

 とみやんさんの意見にも頷きますがけど、ここは俺の意見でw
 これはたぶん、道路上で油が流出した時にそれを吸わせ車が滑らないようにするためのものだと思います。
 前に消防士さんが道路上の油に砂上の物を掛けて作業してたのを見た事ありますから。

 

★銀次サン
 大人粉

 

★のりサン
 野球などで滑り止めに使うロジンパックかと思いました^^

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>> 杉田わいんサン
 商品名はヒントですナ。(ヒントにならないカモ……。)
 このモノずばりの製品名は黒塗りしていますヨ。

 ダイエット……。
 消防にはプロテイン飲むヤツはいるし、肥満と言われて違和感無い人もいますから……。( ̄▽ ̄;)

 

>> とみやんサン
 え〜っと……。
 消化器の中身は「粉」です。
 つまり水で溶かしていないんですヨ。f(^_^;)ポリポリ……

 まぁ、泡消化器ってモノは例外ですが……。

 

>> P.Wサン
 また、さらりと甘い回答を……。

 

>> ◆パペットハンターさん
 こっちはヒネってきましたナ。(笑)
 ポンデリングは、あずきホイップと夏みかんが好きです♪

 テンピュール枕って何?

 【白骨の湯】……。何人がこの事件を憶えているコトやら。

 

>> ぱじぇサン
 まぁ、真夏の火災出動はサウナ状態ですからねぇ〜……、って違いますけどネ。(`∀´)

 

>> ふくながサン
 本末転倒ネタですナ。
 18禁ネタよりは良いか……。(笑)

 

>> めぐまサン
 消防署での食事に混ぜられていたりして……。(゜Д゜;)

 

>> 丸倉よしのサン
 ホットケーキを作る職員はいませんが、特定の料理の腕前が良い職員は、けっこう消防署に揃っているんですよネ。
 不思議……。( ^ー゚)b

 

>> ワキチャンさん
 確かに塩も置いとりますが、この袋は大きいですヨ。

 

>> ロドさん
 同職業者のナイスボケっ!!
 感謝です♪(笑)

 

>> 紫炎(しえん)サン
 はいっ、大正解です♪
 よく見ていましたねぇ〜♪(≧∇≦)

 

>> 銀次サン
 どんな「粉」やと思ったり……。
 「汁」でなくて良かったと思ったり……。( ̄∇ ̄|||)

 

>> のりサン
 滑り止めって線は近かったですネ♪
 すでに正解が出てしまいました。おしいっ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

★紫炎(しえん)サン
 おお〜っ、正解だったとは!
 もう超嬉しいっすよ\(^∇^)/ ワーイ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>> 紫炎(しえん)サン
 マジ、正解が出るとは思わなかった……。( ̄▽ ̄;)

 せめて道路凍結防止用の粉くらいかなぁ〜と思っていたのに……。( ^ー゚)b