【消防クイズ第03問】
下の写真は、何をする器具でしょう?今回は難しいゾ。

【正 解】
今回は難し過ぎましたか……。f(^_^;)ポリポリ……
実はこれ、自動車専用のガラス破壊器具なんです。
シートベルトカッターも装着されています。
【みんなの回答紹介】
★みやこーじサン
 ロープに使いそうな気が。
 切るのか上るのか見当がつかないんですけど。

 

★◆パペットハンターさん
 消火器のグリップのスペア。

 

★杉田わいんサン
 真剣に考えたら私もロープに使いそうな気がします。
 救命ロープにくっつけて…????すべりおりたりするときに持つ。手がまさつで怪我しないように???体にまきつけて持つのかな。よくわかってないのですが。
 最初これでなぐってガラス割ったり市へとベルト切ったりするものかと思ったのですがどうも手で持ったりしそうな感じ。

 ◆パペットフェレットさんの
 >消火器のグリップのスペア
 って答えは好きです。そういえばネジで固定できそうにも見える(笑)

 

★◆パペットハンターさん
 白い部分が回転し挟むようになり何かを止水するものでは?

 

★とみやんサン
 画像が小さくてよく形がわからんのですが
 見れば見るほどイルカにしか見えなくなってしまいました。
 (;・∀・)メガオカシイ?

 

★丸倉よしのサン
 せんぬき…?

 それかやはりロープがらみの器具かなあ。

 

★めぐまサン
 十徳ナイフにも見えますが…。

 公共上、「アダルトな某道具」って書くのは
 やっぱNGですよね。
 でもマジに何だろう…。

 

★けい()サン
 貝を食べるときにあったら便利そうな道具に見えますが、消防には使わないだろうし。。
 うーん。。体をロープに固定するときに使うもの??

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

>> みやこーじサン
 鋭いトコロを付いていますヨ。
 この状態でシートベルトを切るのです。

 

>> ◆パペットフェレットさん
 オイラが本職のせいカモしれないけど、「消火器のグリップのスペア」って回答は、マジなのかボケなのか分からない……。(笑)

 確かに、止水する器具に、似たようなモノがありましたネ。
 でも、これで止水すると、多分、折れます。(^_^;)

 

>> 杉田わいんサン
 ほとんど当たっています。(゜Д゜;)
 この状態でシートベルトを切り、伸ばした状態でガラスを割ります。
 この形は、持ちやすい形状なのでしょうネ。

 いや、でもスゴイっ!!

 

>> とみやんサン
 その考えは正しいのですヨ。
 器具を持ちやすくデザインすると、ドルフィンラインになるそうですから♪

 

>> 丸倉よしのサン
 ははははははははっっっっっ……♪
 サイダーの王冠をシュポンっ!!って抜いていそうだ♪

 

>> めぐまサン
 皆さん良いトコロを突いてくるなぁ〜。
 確かに一応刃物は付いてますからねぇ。
 ただ、薄いモノしか切れないようにしていますけど。

 アダルト系には使えませんねぇ〜。(残念ながら……。)
 でも、夫婦喧嘩には絶大な効果を発揮しますっ!!(゜皿゜#)

 

>> けい(龠 λλ....)サン
 あぁ……、牡蛎を食べる時にあったら便利そうだなぁ〜……。(そんなハズはないっ!!)
 やっぱりロープといっしょに使用するって回答が多かったですネ。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

★◆パペットハンターさん
 (;´_ゝ`)マジですよ!!(笑)錯乱坊主さん、職業病ですよw
 第3弾、期待してます☆
 この消防クイズは脳トレになりますよww

 

★高野さつきサン
 あぁっ!ボケ回答する前に正解が…っっ!!出遅れてゲンナリ……(;´д`)

 

★杉田わいんサン
 あっ最初にひらめいたのが当たりだったんだ☆
 深く考えなかったらよかった。おしいっ!

 >パペットフェレットさん
 ナイスボケと思ってました(´▽`) '`,、'`,、

 >とみやんさん  ドルフィンを読んでいらい私にもイルカにしか見えなくなりました。(≧∇≦)